専門家に相談したい方へ

高浜市商工会では、経営資源を活用して新分野への進出を図りたい、新たに設備導入や店舗の新設、改装をしたい、新製品の開発や生産をしたいなどの計画を持っている企業の支援を行います。計画実現のために、高浜市商工会では、中小企業診断士をはじめITの専門家、税理士等の専門家による相談制度実施しています。特に、各種の優遇施策のある愛知県の経営革新計画承認については、積極的に支援をしております。

中小企業支援ネットワーク強化事業

高浜市商工会では、新事業展開(経営革新・地域資源活用・農商工等連携・新連携)を図る事業者の方、創業・事業再生・再チャレンジを目指す方、事業承継などの経営課題を抱える小規模企業等を支援します。

中小企業支援ネットワーク強化事業

経営・技術強化支援事業(エキスパートバンク)

高浜市商工会では、経営上の課題について専門家のアドバイスを受けてみたい企業の方へ、上部団体の愛知県商工会連合会のエキスパートバンクに登録している、税理士、中小企業診断士、社会保険労務士、情報処理技術者、技術士などの専門家を直接、工場や事業所に派遣し、課題解決の支援をしております。

嘱託専門指導員による指導

高浜市商工会では、小規模事業者が抱えている課題(経営基本管理、財務管理、販売管理、店舗管理、仕入管理、創業・経営革新等支援)等について、上部団体の愛知県商工会連合会の嘱託専門指導員(中小企業診断士)による個別指導を行っております。

経営支援へ戻る

商工会へのご加入・ご相談はこちらへ

経営に関する悩みや問題、何でもご相談ください。

↑

商工会へのご加入・ご相談はこちらへ