熊本・大分地震による震災被害に係る義援金について

[お知らせ]2016年06月03日

ご周知のとおり、平成28年4月14日に発生したマグニチュード6.5の地震、16日に発生したマグニチュード7.3の地震を中心に未だに続発している熊本県をはじめとする九州地方における地震は、被災者の生活はもとより、熊本県をはじめ九州全域の経済、わが国経済に大きな影響を与えております。

 さて、九州地方の多くの商工業者が被った未曾有の被害に対し全国の商工会組織を挙げて最大限の支援を行っていくことが、去る5月12日に開催された全国商工会役員会・理事会において決定されました。

 高浜市商工会もそれに呼応し、復旧・復興を支援するために義援金を募りたいと存じます。

なお、ご支援いただく義援金は、愛知県商工会連合会を通じて全国商工会連合会が取りまとめ、被災地の商工業者及び商工会の復興等に係る事業等に活用いただく予定です。

 つきましては、ご賛同いただける会員の皆様には、下記の方法でご支援を賜りますようお願い申し上げます。

◆義援金    1口 1,000円
◆受付期間    平成28年6月10日(金)~8月31日(水)
◆受付口座    高浜市商工会 会長 石原順二
       (タカハマシショウコウカイ カイチョウ イシハラジュンジ)
碧海信用金庫 高浜中央支店 普通預金 № 0224709
※なお、振込手数料は各自ご負担ください。

税法上の取り扱い
今回の義援金は、一般の寄附金扱いとなります。法人の場合は、一定範囲内で寄付金控除が受け付けられます。なお、個人の場合は所得控除されません。

担当 高浜市商工会(新美、宮地)Tel(0566)53-1827

<< 前の記事 | 次の記事 >>

商工会へのご加入・ご相談はこちらへ

経営に関する悩みや問題、何でもご相談ください。

↑

商工会へのご加入・ご相談はこちらへ